tuneのブログ

2005年12月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2005年12月13日(火) 22:27

光プレミアム&ひかり電話

自宅の引越に伴い、フレッツ光プレミアム(ファミリー)が昨日開通しました。

本当は、ひかり電話は2番号で申し込んだのですが、複数回線・複数番号VoIPアダプタの入荷が間に合わず、とりあえず1回線用VoIPアダプタでの開通です。
年内は難しそうだと言ってましたので、年明けになりそうです。
ただ、複数番号アダプタ、アナログポートは2個しかなく、5番号まで取れるのにアナログ電話では、個別に使用することができません。
聞いたところでは、LANポートが4つあるので、ここにIP電話をつなぐらしいです。
現在、NTTが動作保証しているのは、フレッツ・フォン VP1000のみだそうです。
1台6万もするので、SIP対応の音声のみのIP電話機の安いのを探そうかなぁ。

因みにネットの方は、工事の方のPCで、約72Mbps出ていました。

[電話] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨