tuneのブログ

2006年04月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2006年4月15日(土) 20:14

DVDドライブ

娘がPCでDVDが見たいというので(娘のPCは、CD-RWドライブだった)、コンボドライブの安いの無いかなとネットで探したら2千円台のがあったので、近所のPCショップには、安いコンボドライブが無かった。(既にコンボドライブその物が消えつつある・・・)
仕方なく、スーパーマルチドライブのバルク品GSA-H10A(と言ってもソフト・1年保証付き)が5480円。
これは、もう今使っているメーカーのDL対応品だったので、これを自分用に入れ替え、古いスーパーマルチ(DL非対応)を娘のPCへ装着。
無事、DVDが見られるようになりました。
しかし、ドライブも安くなったものですね。
置換したドライブは1万以上出して買った覚えがあるのですが・・・

まだDLのメディアは高価で、DVDのバックアップには使えませんがそのうち安くなるのを期待してます。

[パソコン] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年4月1日(土) 00:00

ワンセグ放送

本日から、ワンセグ放送始まりましたね。
世間では、華やかに報道されています。

私も、ノートPCを新調するのにワンセグチューナ内蔵(オプションでしたが)のものを購入しました。
瀬戸タワーからかなり距離があるせいか、室内では全く受信できず、窓際や屋外での視聴しかできません。

タワーに近い都市部では、多分大丈夫なんでしょうが、UHFの電波なのでVHFのアナログ広域放送のようなサービスエリア内の安定度は、難しそうです。

地方中継局をたくさん建ててもらわないと室内受信は安定しそうにないですね。

[放送] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨