tuneのブログ

2006年12月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2006年12月24日(日) 12:07

ソフトバンクのCM

私のサイトから携帯各社のCMページへリンクを張ってましたが、ツーカーが無くなり、ソフトバンクも今のところ見つけられない状態です。

で、ソフトバンクのCMが世間で叩かれてますが、さすがにこれは笑えました。
本物は、こちら

キャメロンディアスやブラッドピットのCMは、結構好きだったりするのですが、あまり予想外のCMは、企業イメージダウンになりますからねぇ。

個人的には、横並びの発想より個性を打ち出す方が好きなのですが、方向が間違ってる気がします。

実際のところ、日本のキャリアで海外でもまともに使おうとするとソフトバンクが一番よい選択肢なんですよね。
そのイメージは、前者のCMはよく表してますね。

auのUSIM政策が余りに出来損ないなので、その点はソフトバンクに見習って欲しい。

[電話] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年12月10日(日) 12:50

TOYOYAの携帯

海外の携帯にばかり目が行ってたのですが、先月国内用のケータイを機種変しました。
前の機種からBluetoothでハンズフリーを使っていたので、今回も当然Bluetooth対応。
国内のBluetooth対応機種って少ないんですよね。ソフトバンクの3Gは、ほとんど対応になりましたが、auでは東芝しかありません。

W44Tを前から狙っていたのですが、1GBのメモリを搭載したBluetoothワイヤレスイヤホンで音楽が聴けるケータイとして、結構人気らしくなかなか価格が下がりません。

で、トヨタのau販売店Pipitだけで販売するW44TUが新しく出ました。auのカタログには載っていませんので、知らない人が多いのでは。
トヨタのG-BOOK対応のトヨタブランドで、ちょっと希少価値がある?のと、新機種の割引キャンペーンの対象になり、旧機種のW44Tより安く買えるとのことで、早速購入しました。

ちょうど、シリコンオーディオプレーヤーも欲しいと思ってたので、1万円でプレーヤーを買ったと思えば、それが一台ですむので意外といい買い物だと思っています。


本体上側には、for TOYOTA の文字が。

十字キーの下キーには、トヨタのロゴがあり、これを押すとトヨタ専用メニューに入れます。

当然のようにTOYOTAの壁紙が購入時には設定されています。

1年間は、トヨタメニューのサービスが無料で使用でき、色々とお得なケータイだと思います。

W44TVも出るらしいですが、こちらはひょっとするとトヨタの某ブランドで、そのクルマを購入しないと手に入らないものになるかもしれないという噂も・・・・

そんな訳で、Bluetooth、国内でも徐々に普及し始めたのでいろんなものが出てきそうで、楽しみです。

[電話] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年12月3日(日) 22:25

スタートレック ミニシリーズ 実現!

スタートレックのミニシリーズ が、インターネットで無料公開だそうです。
日本語字幕版もあるそうです。

こちらに詳しい解説、予告映像が紹介されています。

なにやら、平行宇宙での物語みたいです。
楽しみです。

[スタートレック] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨