tuneのブログ

2007年06月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2007年6月30日(土) 20:44

iPhone

アメリカでとうとうiPhone発売されましたねー。

やはりGSMの携帯なので、日本国内では使えないですが。
日本は3Gと騒いでいますが、マーケットをみると圧倒的にGSMのシェアが大きいので、グローバル企業の戦略としては当然といえば当然。
W-CDMAも技術的には載せられたはずですが、やはり少しでもコストを抑えたかったんでしょう。
通信速度もEDGEで、最大384KbpsとW-CDMAの標準速度と変わらないので。

CDMA発祥の国アメリカでもCDMA2000にしなかったのは、やむを得ないんでしょうね。

また、中国製の似通った製品がでてきそう。

日本での発売はどうなるのか、非常に気になります。

[電話] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨