tuneのブログ

2007年10月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2007年10月6日(土) 10:23

久しぶりのマルチキャリア

といっても、国内のキャリアの話ですが、ソフトバンクのホワイトプランを契約しました。
端末は、SIMフリーにできるお隣の国のメーカー。

新スーパーボーナスで1280円/月だったので、S!ベーシックパックをつけて丁度の金額。

ソフトバンクの端末もだいぶガードが固くなってきて、SIMフリー化出来る端末は数が少なくなってきたので、たまたまお店で見つけてつい判子。と思いきや書類も書かずに、話をしながら店員さんは端末を叩いて開通。

手元のO2のSIMで無事ドコモ回線でローミングできてます。

702sMOも持ってますが、重いので常時携帯するにはちょっとつらかったので、軽い端末を選びました。

auも安いプランを出してきましたが、そもそもSIMフリーに出来たとしても海外のSIMを国内で使うことは出来ないし、最近魅力薄れてきた感じ。

アメリカでは、CDMAとGSMの両用端末が出てるというのに日本はまだまだ鎖国状態ですね。

[電話] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨