tuneのブログ

2009年12月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2009年12月27日(日) 12:27

シンガポールのプリペイドSIM



シンガポールには3つのキャリアがあります。

SingTel http://www.singtel.com/
StarHub http://www.starhub.com/
M1    http://m1.com.sg/

仕事ではSingTelのプリペイドSIMを使っているのですが
私用でStarHubのプリペイドSIMを購入してみました。
各社のプリペイドSIMは、コンビニでパスポートを見せれば簡単に購入できます。

普通はS$18のものが主流なのですが、S$8のものがあったのでそれを入手。
日本円で500円程度でしょうか。
3Gにも対応しており、データ通信もできるようです。
仕事用で購入したSingTelのものは、3Gには対応していないようです。
3G携帯に入れても電波は拾うものの、つながりませんでした。

データ通信するならStarHubのものが良いでしょう。
機会があればM1のも試してみたいと思います。

シンガポールは小さな国ですので、基本的に国際ローミングには対応しているようです。SingTelのSIMは、日本ではSoftbankで使用出来ました。

多くの外国人労働者がいるのでプリペイドの需要が多いようです。

空港でも売っていますので、シンガポールに入国しない人でも、トランジットで免税店で購入できます。
お試しあれ。

[電話] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨