tuneのブログ

2010年01月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2010年1月24日(日) 20:41

フルHD大型モニタ?

正月明けに日本に帰ってきました。
しばらく、国内で仕事ということで2000年製の36インチブラウン管モニタ?
(一応、D3対応テレビ)が具合悪くなっていたので、ようやくフルHDの40V型モニター?(BRAVIA KDL-40V5)を購入しました。
ヤマダ電機で\128,000ポイント23000点。
その場で、娘のiPOD nanoをポイント交換したので、そこそこお得に買えたと思っています。エコポイントも23000点(リサイクル3000点)なので、実質8万ちょっと。

比較したのは同価格帯のREGZA,AQUOSですが、入力端子数の一番多いBRAVIAになりました。
PC用のアナログVGA端子もあり、嫁さんのノートPCをつないでみましたら、見事1920*1080のフルカラー画面になりました。
以前、仕事で24インチで同画素数を使っていましたが流石に40インチは大きいです。
でも、離れてみるとやはり字が小さくて読めない。(笑)

基本は通常はテレビ、時々ホームシアターなのでほんとは46Vがいいのですが価格が結構違うので36ブラウン管よりはかなり大きいのとスペックも最近では当たり前のフルHD、倍速なので特にでほぼ満足です。

ブラウン管のように歪がないので非常にシャープに見えます。


[パソコン] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年1月1日(金) 19:23

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年は、初めて海外で新年を迎えました。
家族から離れて、少しさびしい思いもしましたが、カウントダウンの花火がホテルからとても綺麗に見えたので、ちょっと元気がでました。

昨年は、ブログの更新もほとんどできなかったので今年こそはと思っていますが、最近はTwitterなるものが流行っているらしく、そちらも登録してみました。

見かけましたらよろしくです。

[その他] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨