tuneのブログ

2010年11月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2010年11月6日(土) 18:05

Windows7

もう、発売から1年以上経過し、そろそろかなぁと思い、嫁さんのノート(Vista)を買ったときにアップグレード版が付いていたのを単品インストールしようかと思った。

で、デスクトップのHDDをUSBアダプタ経由でSATA-HDDにクローンしてみたのはいいが、このUSBアダプタが勝手にLARGEモードにしたっちゃせいなのか、デスクトップのBIOS君が、AUTOだとLARGEと判断して起動しない。
強制的にLBAにしてもだめ。

マザーのSATAに繋ぐと全く見えず、USBアダプタ経由なら見える・・・

やっぱ、次にCore i3かi5のマザーに変えたときに一気に64ビット版に変えたほうがいいのかも。

[パソコン] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨