tuneのブログ

2011年01月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2011年1月8日(土) 18:44

IDEOSのナビ

初のAndroid端末で、色々といじっていますがGPS機能の一つであるナビ機能。
プリインストールされているナビですが、これがなかなか使える。

音声で目的地を入力できるし、音声のみの案内も大きな音声でなかなか。
リルートをきちんとしてくれ、通信なので地図も最新。
セカンドカー用にPNDをそのうち買おうかと思っていましたが、やめました。

GPSですが、GARMINのハンディGPSよりもさらに高感度で屋内でも窓からそんなに遠くなければ十分拾ってくれます。

あと、座標系はGoogleマップが世界測地系なので、緯度経度も世界測地系。
パナソニックのカーナビ(約3年前に車と同時購入)は、日本測地系なので、
座標変換の必要はあります。

これからは世界測地系が標準なので、当然の事でしょう。
PNDを購入予定の人にも、お勧めでしょう。

[電話] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

2011年1月1日(土) 15:26

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

年末に初のJATE認定SIMフリーAndroidスマートフォンを入手し、今年は日本のSIMフリー化元年と思っております。

日本も通信キャリアとメーカーの分離が進むよう願っております。
じゃないと、縛り契約がどんどん増えてしまいます。
安くて良い端末が日本のメーカーから出て雇用が生まれ日本経済の復活を祈っております。

今年も、よろしくお願いいたします。

[/nocategory] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨