tuneのブログ

2005年10月19日(水) 20:28

二年ぶりの機種変更

ケータイも成熟期になり、昔のような情熱が薄れてしまい、同じ機種を2年も使っていた。
海外でも使えるようにとA1303SAを使っていたのだが、結局、一度も国際ローミングを使わずに終わった。

別にそのまま使っていても良かったのだが、私は昔から、車に乗るときは必ずイヤホンマイクを装着するようにしていたので、イヤホンジャックとカバーが壊れてしまったのだ。

それで、今回は、機械的な接触の無いブルートゥース搭載の機種にした。
auは、CDMA2000 1XとCDMA2000 1X WINの二種類があるが、全社のプランの方がどう見てもお得だったので、A5504Tを探したのだが、これはもう製造も販売もしてない。
仕方なく、WINであるW21Tを選択した。
トヨタカローラ店のPipitで、機種変。ゼロ円でできた。ラッキー

コミコミOneエコノミーから基本料金がほぼ同じプランSSに変わった。だが、無料通話が半分になったのがいただけない。仕方なく、ダブル定額ライトを後日追加した。

あわせて、すぐにamazonでブルートゥースのヘッドセットを注文。
これがなかなかの優れもので、今までのコードのあるイヤホンマイクとは大違い。
コードが邪魔にならないので、これぞハンズフリーって感じ。

10メートルくらいは電波が届くので、車にケータイを置いたまま、ウロウロできるので、気持ちイイ。

WINは、やはり通信が速い!
通信は主にりなざうにbitwarpで使っていたが、これもほとんど使わなくなり、これを機にWINに通信を集約することにした。りなざうは、ヤフオクで手放した。

高速移動中も安定して通信できるCDMA2000は、やはり私には合っている。
フルブラウザではないが、PCサイトもそこそこ見えるので、普通に使うには十分。

とは言うものの、たまにはちゃんと見たいときもあるので、ブルートゥース付PocketPCを手に入れようと画策中。

[電話] [この記事のURL] [コメントを書く(コメント不可)]

この記事へのトラックバックPingURL
tuneのブログ by tune

MySketch 2.7.4 written by 夕雨